忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/3/12 伊賀流手裏剣打選手権大会で忍活

ネタがなるべくホットなうちにブログアップしたい!!
…と思いつつ、あっという間に1週間以上が経過してしまいました(; ・`д・´)

いやー、これだけの記事なのに、
育児と家事の合間だと全然進まない…

最終的には家事を後回しにして書きました(笑)

やりたい事をやるには、やらねばならぬ事を後回しにするしかない現状っ
仕事しながら家事して育児してる世のお母さん方ほんと尊敬しますm(_ _)m

と、いきなり脱線した(; ・`д・´)



タイトルの通り、3/12(日)に伊賀へ行って参りました!!

親子そろって装束でのがっつり忍活は初(*^▽^*)

張り切る母と、なんのこっちゃな息子さんと、
土曜出勤で貴重な週に一度の休みの日に運転手&カメラマン&抱っこ交代要員として駆り出されたオットさんとで朝から出発( *´艸`)
(オットさんあざす!!)


まずはだんじり会館でお決まりの写真を!
  あ、はちがねまだつけてなかった((+_+))
急いでたのでポーズも雑だったなぁ。。。
颯のポーズはなかなかGOOD!!
またちゃんと撮ろう( *´艸`)


そして駅前で開催されていた伊賀風土フードマーケットへ。
市役所の駐車場からくのいち姿で歩く。
目立つ目立つ。(もう慣れたけど(笑))

先日忍者市宣言をした伊賀市なのに、
忍者姿で歩くと目立つっていうのはいかがなものか(; ・`д・´)
忍者を観光の売りにしてる街なんだし、もっと普段から街中を忍者がうろついててもいいんじゃないのかな~

とか思いつつ到着(´▽`*)
 

とっても良いお天気でした!
 
美味しそうなものがいっぱいで悩ましかったですが、
すでに目的のもの(というか場所)が決まっていたのでまっすぐ向かう…

一か所目は忍者が集う店『喫茶軽食 シャコンヌ』さん!
ブースを覗くとマスターはいらっしゃらなかったのでお店の方を覗きに。。
牛丼が好評で追加仕込み中でした!
さすがこだわりの牛丼( *´艸`)
しっかりゲットさせて頂きました♪
 
このイラストそっくりすぎる(笑)
大変おいしゅうございました(´▽`*)

ついでにお店の前で写真もとってきました(*^▽^*)
 
飲み物も食べ物もすごくこだわっておられるので、
何を飲んでも食べても美味しい♪
おススメスポットですよー!


次に向かったのは『末廣寿司』さん!
実はこちらの女将さんとご縁がありご挨拶してきました(´▽`*)
その現場を撮られていました(; ・`д・´)(笑)
 

(伊賀風土フードマーケットさんのFacebookページより拝借)

ちなみに女将さん、今回の忍活で唯一『忍者カード下さい』と仰って下さいました♪
(※以下ツイート参照)
めちゃめちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます(´▽`*)♡

結局私の忍者カードはこの1枚と、
シャコンヌさんでおいてきた1枚の計2枚しか捌けなかった(笑)


末廣寿司さんは忍者ちらしで有名なお店ですが、
今回はあなご寿司と伊達巻を頂きました♪
 
美味しい物頂きまくりで幸せです(´▽`*)



ちょっと早めのお昼を済ませていざ伊賀上野公園へ!
 
ここは素敵なロケーションの場所がいっぱい!
以前忍仲間とロケ撮に来たけど、また撮りたいなー(´▽`*)


  チケット売り場で折り紙手裏剣をもらった颯(*・ω・)♪
めっちゃ遊んでました!


まっすぐ大会会場へ。
練習場に見知った忍者さん達がいらっしゃったので一通りご挨拶して中へ。
やっぱり見知った忍者さん達がいっぱいいらっしゃったのですが
まだ午前の部の最中だったのでささっとご挨拶をしていったん外へ。
先に忍者屋敷を見学に行きました♪

 会場で遭遇した黒影さんに忍者カードをもらった颯。
黒さんを見ても泣かなかった颯はなかなか肝が据わっていると思う(笑)



忍者屋敷前で!
 
忍者屋敷は何度行っても楽しいなぁ( *´艸`)
オットさんは何気にはじめてだったらしく、良くできてるなぁ…と。
「そやろー!家にこんな仕掛け欲しいやろー( *´艸`)」
と言ったら
「いやいらんし(; ・`д・´)」
と即答された!
ちっ、ろまんのないやつよのぅ((+_+))

 屋敷でなんかおとなしいと思ったら…


颯が美味しく頂きました!!
黒さんごめーん(;´∀`)


ここで忍ままらしい記事もひとつ。

お屋敷から地下展示室を抜けた先の建物に
一見部屋とはわからない場所になんと授乳室が!!
 

おむつ台がなんとTA・TA・MI !!
さすが忍者屋敷(´▽`*)


 颯も畳にテンションアップで、まったくじっとしていませんでした!
…いや、それはいつもの事だ(;´∀`)


一通り見終わって会場へ戻ると
すでに午前の部が終了していました(; ・`д・´)

会場に残っていた仲間や、
お昼ご飯を終えた仲間や忍友さんとひとしきりおしゃべりをして久々の忍交流!!
楽しかった~(´▽`*)


石を熱心に選定する颯

印地打ちの稽古用?(笑)


忍者の間で知らない人はいない
忍者のポータルサイト『Ninjack』の編集忍さんに写真を撮って貰う千&颯♪

(編集忍さんは謎の忍なのでイメージに合わせてモザイク加工しました(´▽`*))

私、まだ一度もNinjackさんに登場したことがありません(; ・`д・´)
逆jackせねば( `ー´)ノ(笑)

あ、今回の手裏剣大会についてはNinjackさんのページに詳しいレポがあるので
そちらを参照してくださいませ!

この記事は私と颯が遊んできた写真があるだけですので(笑)


こちらは伊賀流忍者整体 癒しの館の白影さんに撮って貰いました♪
 
抱っこ紐ももちょっと忍者っぽくしたいなー


昼休み、忍交流を満喫したところで午後の部開始。
大会観戦の前に俳聖殿前をお借りして颯さんランチタイム。

現代忍ままはベビーフードも紙スタイもマザーズバックも活用します(笑)


 「ええ、このピ〇ョンのストローボトルは乱定剣で投げても中身がこぼれず、とても重宝しています♪」
と、語るのは忍たま颯くん(1歳)のままのくのいち千さん(??歳)。
…とかどうでしょう!?
この写真、商品見切れてるけど!
CM依頼お待ちしてます(`・ω・´)b(笑)


しかしこの俳聖殿も良い撮影スポットだわー(´▽`*)
各SNSのカバー写真にした↓の写真、めっちゃ気に入ってます♪

カメラマンのオットさんGJ( `ー´)b


食事のあとはおねむタイム。
まだまだ赤ちゃんですな(*'ω'*)
 

なんだかんだしていたらいつの間にか本選が終わっていました(; ・`д・´)
パフォーマンスタイムが始まったので観覧!
途中で颯が本格的に寝だしたのでオットさんに外へ連れて行って貰いました。
※後に無門さんの銃がすごい音したので正しい判断だった(笑)

今回のパフォーマンスタイム、やりたい放題だった(笑)
詳しくはNinjackさんレポ参照!


パフォーマンスタイムが終わり表彰式!

もう皆さんご存知だとは思いますが
我らが武蔵一族一門 四季の森武道塾塾長の大和柔兵衛先生が2回目の優勝を勝ち取られました(*^▽^*)

一緒に写真を撮っていただきました~!
 

ああっ、佐助若とも撮って貰えばよかった!
それはもう立派な青年になっておられた…


そういえば今回あんまり忍友さんと写真撮れなかった!!
なんというか自分と颯の事でいっぱいいっぱいで(; ・`д・´)
なかなか子連れで余裕のある忍活は難しい…

でもそんな中撮ったくの友集合写真の出来が秀逸だった!(と私は思う)
 持つべきものは良いカメラ!!
…と、良いカメラマン(´▽`*)

左から武蔵一族 黒鋼丸姫 / 恵水姫 / しころ姫 / 河内忍軍 蜉蝣ちゃん

美女くのいちに囲まれる颯。幸せ者めっ(*'ω'*)


そして、最近↓こんな感じに

お気に入りの動画
『チキンアタック』


に、悪い忍者さん役(前半)で出演している
武蔵一族の習志野若に構ってもらいました(*'ω'*)

また道場にも遊びに行きたいな♪


帰る前にシャコンヌさんでお茶(`・ω・´)
コーヒー好きのオットさんにずっとシャコンヌさんのコーヒーを飲ませるという野望も果たしました!
 赦魂奴&奴吠依&ぽんたろう(レア)カードをゲット♪
やったーラッキー(*^▽^*)


颯も東京組のくのいちのお姉さんたちから
お土産に武将靴下をいただきました♪
ありがとうございました(´▽`*)
 
織田信長と武田信玄と真田幸村!
どれからにしようかな~(*'ω'*)


帰りの時間もあったので、皆とゆっくりお話は出来ませんでしたが、
久しぶりにたくさんの忍者さんたちにお会いできてすごくすごく楽しく、
やる気もたっぷり頂きました!

遊んでくれた皆さんありがとうございました(`・ω・´)

次の忍活も楽しみだなぁ~(*^▽^*)

PR

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]