忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/8/10 甲賀の里忍術村

この記事を書いていた最中に村長さんの訃報を耳にしまして…

甲賀の里忍術村は子供の頃、親に連れて行ってもらったり、
大人になってからは忍者選手権大会への出場や
忍友さんと遊びに行ったりと
最高に楽しいとても大好きな忍者スポットです(*´ω`)

そんな素敵な場所を作ってくださった柚木村長さん
本当にありがとうございました(*^▽^*)
安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。



そんなこととはつゆ知らず、
先日、甲賀流リアル忍者館を出た後
甲賀の里忍術村へ遊びに行ってきました!

入口で写真が撮れなかった(>_<)


石垣を登りたいと張り切っていた颯




サイド側は割と隙間の多い細かい石垣




忍者選手権大会でもコースに組み込まれている正面側は
大きな石で隙間も少なめですが…


足や手をかける場所をアドバイスしつつサポートしたら
おっとり系5歳児でも登頂成功しました(*^^)v

登り切ってドヤってる颯と
スカートで石垣にぶら下がりながら片手で写真を撮る母(笑)



ベビーカーに放置される椿




もう一つ颯が気になったアトラクションがこれ!

丸太渡り(*^▽^*)


順番待ちの間は周りで楽しそうに遊んでいました!!

こんな写真も撮れました(*'▽')

山の中でロケーション最高♪
なのですが…


9キロの椿とバギーと荷物を担いでマスクで山登り。。
死ぬかと思った(; ・`д・´)



大人からしてみたらただ丸太の橋を渡るだけなんですが、、
何度も何度も楽しそうに修業していました(笑)

最初は一人で渡れなかったのも、最後は一人で出来るようになりました♪





最後に、『やらない"(-""-)"』と言っていた手裏剣打ち
じゃあ1回だけやると挑戦!!

打ち方を教えてもらう。

ここの手裏剣道場にいるおじちゃん
たぶん歴戦の忍びだと思う…(笑)


やってみたら楽しかったのか、
6枚×2回全部やりました(*^^)v


最初全然刺さらなかったけど、
だんだん刺さるようになりました♪


お昼ごはん替わりに
リアル忍者館で買った、成田ふれあい牧場さんのワッフルを食べました(^O^)


美味しかった( *´艸`)
うらやましそうな椿。


売店にいくと、
なかなか他では見られない忍者グッズやかわいいTシャツなど
色々なものがあり目移り(*´ω`)
買ったものは、またご紹介します!


また村内で、
Youtubeで忍者の検証動画をアップされている
影朧(かげろう)さん(簡易装束ver.)に遭遇!!
某子供向け番組の体操のお兄さんレベルの爽やかさで
忍たま達に、にこやかに話しかけて下さいました(*´ω`)
写真撮ってこなかったのが悔やまれる!!

ぜひ一度頭巾無しの写真もUPしてくださいm(_ _)m
たぶんモテる(笑)


そして今、NinTubeにも出演していて
人気再燃中のレジェンド忍者 北斗白影さん
…に似た方(笑)と密談して来ました( *´艸`)


飽きた颯の帰ろう攻撃を受け、ゆっくりは話せませんでしたが
今後何か楽しいことが起きそうな予感(*^▽^*)

忍エネルギーをチャージしてきました(*^^)v



現在、甲賀の里忍術村でも
・入村時の用紙記入
・検温
等のコロナ対策をされていました!

基本屋外で、敷地も広いし人も少なめだったので
安心して遊べました(*^^)v


コロナが早く収束して
こちらも早く人に沢山訪れてもらいたいです!



★甲賀の里 忍術村★

ウェブサイト:https://koka.ninpou.jp/

オンラインチケットや、リアル忍者館にある割引券などを使うと
100円お得に入れますよ!

=小さいお子様連れの方へプチ情報=
・駐車場は『西口』駐車場がおすすめ。
 東口駐車場は山の上なので、入っていきなり急な下りです。
 隠れ里の雰囲気を味わいたい方はこちらがいいかも(笑)
・売店内におむつ替え&授乳スペースあります!
・村内は砂利と段差満載なので、A型ベビーカーはおすすめできません。
 軽いバギー(乗せて大人が休憩する用)か、大人2人以上いると良いかと思います!
 抱っこ紐も良いですが、ずっとは疲れます(>_<)

甲賀で買ったグッズや、忍たま達の装束などはまたご紹介します(*^▽^*)
PR

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]