忍者ブログ

母くのいち千 忍活日記

くのいち千が母になりました! その日々の記録です♪

カテゴリー「颯」の記事一覧

2017/1/11 新年

あけましておめでとうございます!

…って!!

遅っ!!!

最後の更新10月だし(´・ω・`)


ご無沙汰しております。
すっかり更新をサボってしまいましたm(_ _)m

まあ実際忍活はあまりできておりませんでしたが、
ネタが全く無かったわけではなく…
一個おいしい忍活ネタがあるにもかかわらず。。

なるべく近々更新します( ;∀;)


颯は現在10ヶ月となり、
そろそろ外で一緒に活動が出来そうになってまいりました♪

それに向けて寒い時期用の忍ベビ装束や、忍まま用の装束を新調したいところではありますが、なかなか めんどくs 家事育児に追われて叶わず。。

といっても時間が全くないわけではないので、
ちょっと真面目に取り組んでいきたいと思います!!


アナライズをチェックしたら、
全く更新が無かったにもかかわらず、
このブログを覗いてくださっている方が意外といらっしゃって
申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)

ちょっとずつでも更新していくよう頑張ります♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 
正座?ができるようになりました(`・ω・´)ゞ
PR

颯7ヶ月

真面目に育児と家事と昼寝をしていたら、忍者ネタが無いまま1ヶ月が経過してしまった忍まま千です。
おひさひぶりです\(^o^)/

武蔵一族、ちょこちょこっとメディア出演があったようですが、告知が無くて知らぬまま放送が終わっていました(っ´ω`c)
知っていても見られないチャンネルだったからいいんだけど…

メディア出演記録を更新しないといけないんだけど、なんかもうわかんなくなっちゃったテヘッ☆彡

1ヶ月間があくと、どんなノリだったか忘れます。
まあそもそも定まってなかったけど。


どうでもいい話を書いてしまうところはブレません(`・ω・´)



というわけで、ネタがないけどタダの育児日記ブログにするわけにはいきませんので、苦し紛れにお気に入りの忍者Tシャツ写真をぺたりと。



以前紹介した忍者スタイをゲットしたドラッグストアで、時を同じくして購入したものです。
その時は日本をテーマにした商品が色々ありました。
もっかい売ってくれないかなー(x_x)


さて、今日で7ヶ月になった颯ですが、
ひとりでお座りに成功しました(≧∇≦*)



その時の様子。
ひとり遊びしていたので家事をしていたのですが、ふと見ると座っていました(;゚д゚)
得意げでした(*´∀`)


そして昨日からつかまり立ちもはじめました(`・ω・´)



もうこの『ほふくぜんしん』ロンパースは卒業かな(^_^;)

ちなみにハイハイはまだ完璧ではありませんが、ずりばいやら腕ばいやらハイハイやら寝返りを巧みに組み合わせて縦横無尽に移動しています。

最近、寝転がっている私を乗り越える訓練がお気に入りのようです。
何気に結構痛い(っ´ω`c)
でも可愛いから許す!

これからの成長が益々楽しみです(*´∀`)

腰が座ったら忍者写真撮影したい!
忍者ロンパースにパンツと小物を作り足したい。。

はーふばーすでー

昨日慌てて忍ベビロンパース完成記事を書いたのは、
今日のこのネタの為だったのだ!!

本日9/4で、息子の颯は6ヶ月になりました(`・ω・´)


いや、めっちゃはやっ…
まだついこの間産まれたところだったのに(;´∀`)

ここまでケガも病気もせず、
ほんと順調に成長してくれました♪

大きめで産まれた颯ですが、
現在身長も体重も、成長曲線のど真ん中!
1ヶ月半から寝返り運動を始めたからスリムになったのかなぁ(笑)

すくすく成長してくれるのはとっても嬉しい事なんだけど、
もうちょっとゆっくり育ってほしいなぁ。
月日がどんどん流れてしまうのがちょっとさみしい母です(´・ω・`)
この気持ちは自分が親になるまでわからなかったなぁ(*'ω'*)

そして今思う事。
父上、母上、
学生の頃とか色々ナマ言ってすいませんでしたm(_ _)m
沢山迷惑をかけたけど育ててくれてありがとうございました(*'ω'*)



実は私、颯が産まれる前までは、
めっちゃ子供が苦手でした。。

正直産まれるまで、自分の子供を可愛がれるのか本気で心配していたのですが…
今やすっかり立派な親バカになりました(´▽`*)

産前の私を知っているしころ姫が見たら超びっくりするだろうなぁ(`・ω・´)




前置きが長いのが私の悪いところ…。

さて本題です!!


巷のおしゃれママの間では、
ハーフバースデーなるイベントが流行っている模様(`・ω・´)
壁に飾り付けして、離乳食をデコって写真を撮るそうな。

私は、基本記念日とかイベント毎はあまり気にしないタイプ。
…めんどくさいので(笑)

しかしこれは、良い ブログネタn 記念になるぞ!!

という訳で、珍しく頑張りましたよ!!




じゃじゃーん!
和風に仕上げてみました(`・ω・´)
(ちなみにオットさんの休みの都合上、撮影は昨日やりました(´▽`*))

手ぬぐいは以前イガデハクで購入した
晴三さんのものを飾らせて頂きました♪
(詳細はブログ参照)

椅子は、お祝いなので豪華絢爛に(`・ω・´)
以前ゲットしてあった帯で即席椅子カバーを作りました!

 

お祝い膳は、お宮参りで貰ったお食い初め用の器。


中身は…

トウモロコシペーストで手裏剣模様にしてみました♪



気になる颯。


いやー準備大変だったけど良い記念になった~~( *´艸`)

ついでに私も久々に装束を着て一緒に写真をとりました♪
またその話は後日に…
ネタ温存(笑)

お宮参り

遡ること1ケ月と10日ちょい…。
生後2か月の前日である5/3に、颯のお宮参りに行ってきました!
   
いつの話やねんっ!!( `ー´)ノ

って感じですが、なかなかパソコンに向かう暇もなくて~ゴニョゴニョ。。

というわけで、地元の神社へ。

私も着物で♪

 
(撮影 オット(夫)さん)


健やかな成長を祈ってもらう颯。
 (撮影 オットさん)

そんな中、神楽鈴のデザインや、神主さんの所作、
祈祷に使う道具など、七方出の参考になるなとここぞとばかりにガン見し、まったくお祈りに集中していない忍ママ千(笑)
神主さんの紫の装束がめちゃくちゃ素敵でしたよー(*'ω'*)


せっかくなので、私の着物も見てくだされ(=゚ω゚)ノ

 
(撮影 オットさん)

私の母が、私のお宮参りで着たピンクの鮫小紋♪
歳的に限界ぎりぎりのピンク(笑)

神社の境内はとってもいい感じでした!
忍装束で撮影に来たいなぁ…( *´艸`)


ちなみにオット(夫)さんはカメラが趣味。
人を撮るのは苦手らしいけど、なかなか素敵な写真を撮ってくれます(^^)v
専属カメラマンゲットだぜっ!( ̄▽ ̄)ニヤリ

どうでもいいけど、なんとなく夫をオットさんと記載することにしました(笑)



その後は、友人からフォトスタジオのお試し券を頂いたので、
某撮影スタジオへ移動しプロによる撮影。


 
颯の着物。
義母が張り切ってすごく良い着物を買ってくれました♪
いやーほんとかっこいいです!


ついでに初節句の撮影も。

桃太郎装束( *´艸`)
なかなか似合っているではないか!
ちょっとサイズ大きかったけど(笑)



陣羽織いいなぁ(*^▽^*)
手が空いたら作ろうかな~(´▽`*)



やっぱプロの技は素人とは比べ物にならぬ…
カメラの操作技術よりも、被写体を良い状態に持っていくスキルがものすごかった!
赤ちゃんを泣き止ませる、カメラに目線を向かせる、笑わせる。
すべてに全力を注いでおられた!
そのスキルによって良い写真が撮れるんだなぁ。
オットさんがしきりに感心していました。


そしてプロの技術は撮影だけではない…

撮影した写真の中から素早くおすすめの写真を絞り込んで、
素早くフォトアルバムプレビューにして、
パソコン上で見せてくれる。

そしてまんまとそこそこするセットを買ってしまう我々(笑)
(正確に言うと義母が買ってくれた(´▽`*))

なるほど、無料券を配っても全然問題ないわけだ。
販売スキルも素晴らしかったです(;´∀`)


忍スキルを磨く上でも色々と勉強になったお宮参りでした♪

首はまだかっ

今日で、颯は生後2ヶ月と24日。
なんの記念の日でも無いのですが(`・ω・´)

最近、毎日何度も寝返っては前に進もうと(ずりばいをしようと)熱心に稽古を続けている颯。

あくまでも自主的にです。やらせてる訳じゃありません(^_^;)
むしろ授乳直後とか早朝はやめてくださいとお願いしています(;´Д`)

止めると怒るので結局やってますが(っ´ω`c)


というわけで、このように写真だけ見れば、もうハイハイしてんじゃね?ってぐらいがっつり首をあげるようになっているのですが…


時々思い出したかのようにカクッと首を落とし、
「僕まだ首すわってないんです~(・ω・)」
とおっしゃっております。。

でも抱っこしてても結構自力で首持ち上げてたりするし…

私と夫さんは、ほんとはもうすわってるんじゃないかと全力で疑ってます(^_^;)


でもまあ、世間の首がすわっている赤ちゃん達の様子を見ると、どうやらまだすわっていないみたい。

改めて調べると、早くて3ヶ月、平均4~5ヶ月らしい。


もうじき3ヶ月だし、そろそろすわってくれないかなー(☆ω☆)
首がすわればお出かけも楽に出きるようになるし♪

あわよくば6/12までに…


早く親子忍者デビューしたいよーう(っ´ω`c)

と勝手な野望を膨らませる忍ママ千であった(`・ω・´)

お知らせ

<メディア出演>
3/2(水)17:20~
東京MXテレビ「5時に夢中」

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
主婦くのいち
趣味:
忍活
Copyright ©  -- 母くのいち千 忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]