忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/6/16 甲賀忍者検定に出店しました! ~検定当日編~

いよいよ検定当日です!

この日は息子の忍たま颯(はやて)も連れていざ出陣!!

ご機嫌で写っているけど、
朝始まる前から「もう帰りたい(。-`ω-)」と言っていた颯さん

颯が入って遊ぶかなーと思い、
大五郎の乳母車ならぬ
アウトドアワゴンを持って行ったのですが
それが大正解!!
ずーっとそこに居てくれました(`・ω・´)

写真はメジャーで遊んでいるの図。
なんか武器っぽい(笑)

3歳になったしそろそろいけるかなーとか思ってましたが
いつもと環境が違うせいか、
びっくりするぐらい頻繁にトイレへ連れて行く&おむつ交換が必要になったり
ご機嫌ななめになった時に対応したりと思った以上に大変でした…。

磯田先生の講演を聞くためだけに
東京から夜行バスでやってきたくの友の黒鋼丸ちゃんが店番を手伝ってくれたのですが、なんかほどんと任せてしまいました(; ・`д・´)

検定の手伝いで忍者鍋を担当していたくの友しころちゃんも
隙を見ては颯と遊んでくれました!


一人では絶対無理だった!!
ほんと二人ともありがとうございましたーm(__)m


くのいち仲間ありがたし(´▽`*)

さて、今回初めての出店となった
「忍てむの店~千のよろず屋~」ですが
忍者系アイテムと
手作りくのいち装束の販売&オーダー受付
そしてちょこっと武蔵一族の宣伝コーナー
で構成してみました(`・ω・´)
 
一部ですがこんな感じ!
当日はかなりの強風で
想定していたレイアウトから変更を余儀なくされたのですが、
なかなか素敵に出来たのではないでしょうか(*^▽^*)
忍者好きが集まるイベントだけあって
思った以上に多くの方が見に来てくださいました(*'ω'*)
ありがとうございました!

また忍者系イベントがあれば出店したいなぁ!
(なかなか無いけど…)
良いイベントがあれば教えて下さい(´▽`*)
出店のお誘いもお待ちしておりますー(^^)/


13時前にバタバタっと店じまいをして
磯田先生の講演へ!
子連れでは無理だと諦めていたのですが
なんと、忍びの里ぷららのホールには
『親子室』なる部屋が!!

それなりに颯に気は取られたものの
全く聴けないのとは大違い!!
磯田先生、興味深いお話をありがとうございました(´▽`*)
今回は参加出来てめっちゃ楽しかったし、
色々と勉強になったので、また次へと活かしたいと思います!!



<おまけ>
帰り道、走り出して3分かからず寝落ちした颯


付き合ってくれてありがとうね(*'ω'*)


磯田先生の講演を聴いて食べたくなった関の戸
これめっちゃおいしいので、食べた事ない方はぜひ!!
PR

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]