忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

カテゴリー「【連載】コドニン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【予告】明日2/22忍者の日から『コドニン』連載開始!!

前回の更新が7月って…(; ・`д・´)


お久しぶりです!
颯の成長とともにますますパソコンに触れなくなってきました。
起きているときにパソコンに向かうと、一人遊びしていてももれなくやってきてよじ登ってきます(+_+)
最近短くなってきた昼寝の時間は家事で終わる。。
専業主婦でも決して自分の時間が取れるわけではありませんね。
幼稚園に行くようになるまではしっかり颯に向き合いたいと思います!


ついつい子育てブログっぽくなってしまいますが…


さて明日は2/22忍者の日ですね!!


なかなか時間が取れない毎日ではありますが、
忍ままとなり、今までとは違った視点を持つことができております。
それを活かして、
「子供に伝えたい忍術」「子育てに活かせる忍術」などなど
総じて『コドニン ~子供と学べる 現代で役立つ忍術~』
を、毎月22日にブログに連載していこうと思います!!


山田先生を始め、忍者研究をされている皆様おっしゃておられますが、
忍術は現代に活かせるものが沢山あります。


それを諸先生の資料を参考にさせて頂きながら、私なりの解釈も交えてご紹介していけたらと思います。


とはいいましても、あまり長く詳しい解説を…となるとたぶん続かないので(笑)
簡単になってしまうと思います(`・ω・´)


そこで、大仏と巨木を愛するとある所縁ある方に挿絵を描いてもらう事になりました♪

記念すべき最初のテーマは、
『忍者の三禁』
です!


この私の不憫な下絵がどうなるのか乞うご期待(笑)


お楽しみに(*^▽^*)


…これから記事を書きますが(; ・`д・´)

連載と称してしまったので、ちゃんと続けて行けるよう頑張ります♪

PR

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]