忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/1/21 忍者フェスティバル2017 in 中部国際空港セントレア

21(土)にセントレアへ遊びに行ってきました!
目的は…

忍者フェスティバル2017

めちゃくちゃ久々の忍活!!

といっても、今回はお忍びなので常の形で…
(忍者が『お忍び』でっていうとどっちやねん!!ってなりますよね。)


セントレアを進むと、チケットカウンターの上に忍者が!
 

忍者さんの装束は服部半蔵忍者隊モデル!!
昔は伊賀の忍びがいた気がしますが、
今はNINJA空港プロジェクトなるものを行っておられるようで、
すっかり彼らのテリトリーとなっています(笑)




イベント会場入り口では、忍者になったセントレアのキャラ?フーちゃんがお出迎え。


中に入ると徳川隠密隊さんのショー真っ最中でした(*^▽^*)
 

忍者フェスティバルでは体験ブースや忍者ショー、トークイベントがありました。
内容については、Ninjackさんのページで詳しく紹介されていますので、そちらをご覧ください♪


今回一番興味があったのは、
山田先生と徳川家康公のトークイベント。
いったいどんな感じになるのかすごくワクワク(`・ω・´)
ちょっとぐずりだした颯はオットさんに預けて聴きにいきました(笑)


忍者博士vs忍者大好き将軍と題されたトークショー
 


山田先生も装束姿でした(´▽`*)
   (photo by オットさん)

一体どんな感じで話が進むのかと思っていたら、
上のスクリーンを使って、忍者についての講義形式でした!
「あの時は…」と家康公の体験談を交えたりしつつ…

うーん斬新(笑)

 
ハイチェアだったので、家康公が騎乗しているみたいになってました。
足ぷらぷらしててちょっと可愛かった(*^▽^*)






昼寝をしてご機嫌が直った颯さん。
本日のおもちゃはゴム苦無♪




これ結構お気に入りみたいです(笑)
熱心に稽古していて刺されました(;´∀`)




颯に忍者ショーを見せる千。
英才教育(`・ω・´)

(photo by オットさん)


5組の忍者団体+名古屋おもてなし武将隊の豪華なステージでした!

夕日が眩しかった(´▽`*)


服部半蔵忍者隊さんとぱしゃり(*^▽^*)



基本見ていただけでしたが、
知り合いの忍者さん&忍者関係者の方に
久々にお会いしてお話が出来てとっても楽しい一日でした♪
付き合ってくれた颯&オットさんありがとうー(*^▽^*)
次は3月の手裏剣大会よろしく!!( `ー´)ノ

…次の忍活までに颯のあったか装束を準備せねば!
私も装束を新しくしたい♪
野望は膨らむも手が動かず(; ・`д・´)



おまけ
 
颯『あなたが半蔵殿ですか?(*・ω・)』
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]