忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭巾

今日は満月&大潮と、一般的には出産の多い日らしいですが、全く動じない我が子…。

予定日も過ぎ、土曜日の時点で既に推定3200g越え。
ここ数日で張りも強くなり、お腹の伸びは限界であろうというサイズ…
座ってても寝てても苦しいー\(^o^)/


といいつつ、暇なので、
今日は裁縫デーしてました!

ずっと手を付けられていなかった、一族体験用の頭巾。
サンプルから型をとってミシンでだーっと。


準備してた生地が薄くて、しかもサイズがたりなかったので裾が短くなっちゃった。

縫い目もひどくてとても出せたものではありませんでした\(^o^;)/

うーん失敗!!


で、私思いつきました。

もっと簡単かつガチなものを。



じゃーん。

某忍者本を参考にした、長さ2mの頭巾です!

残念ながら幅51cmは材料の規格上再現できませんでしたが…

ちょいとちくちく一工夫だけして、
本の通りに巻けば…






ほら、この通り!
忍者っぽい忍者の完成(*´ω`*)
(注:↑出産予定日を過ぎた妊婦)


ただかぶるだけより、こうやって巻いたんだなーって思いながら付けるほうがさらにガチ体験っぽくないでしょうか!?

しかも材料さえあれば製作超簡単\(^o^)/

まあ問題は安定供給出来ないことなんですけどね(;´Д`)
(材料の確保と制作時間的に…)

まだ産まれなかったらもうちょっと作ろうかなー(*´ω`*)



あと、忍たま装束の追加工と、
スリーパー製作を開始しました\(^o^)/

とかやってたら完成前に産まれてきそう(;´Д`)


まあ、もう忍者の日過ぎちゃったから、いつでも良いです(*´ω`*)
好きなだけお腹でのんびりして、良いタイミングで出てきて下さい\(^o^)/

ただ、でかくなり過ぎる前にすっぽーんと産まれてくれる事を希望(っ´ω`c)

よろしく忍たまちゃんよ!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]