忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/2/1 全日本忍者手裏剣打選手権大会 初戦

先週末に伊賀で開催された、『全日本忍者手裏剣打選手権大会』に行って参りました!!
参加ではなく完全見学です(`・ω・´)


まずは土曜日、初戦が開催されました。



初日は伊賀上野城近くの小学校体育館での開催でした。

私、見学なのにやたら張り切って、
装束を3着準備しました(`・ω・´)

初戦時の装束のこだわりポイントは
手裏剣大会にちなんだ
手裏剣柄の帯 & 手裏剣羽織紐
です(*^▽^*)

直前に夜なべして作ったので見てやってください(笑)



会場の様子

こちら練習用コート
左奥にも1つありました!



中央に4面、試合用コートが設置されています

パワー系の投擲をされる方が打って、網を突き破っちゃうというシーンを見かけたので
公式手裏剣の場合は背後強化する必要があると思いました(^^;
事故が無くて良かった!!



今年から主催が、伊賀流忍者博物館から日本忍者協議会へと移り
試合の形式もトーナメント方式に変更されました。

選手は受付時にクジを引き、組み合わせを決定しました。
組み合わせはこうなりました!!
(クリックすると拡大表示できます♪)



ちなみに予選のランキングはこちら
(クリックで拡大できます)

(日本忍者協議会さんHPより)

初戦から強豪同士がぶつかったり、
2回戦で予選トップタイの二人がぶつかったりと

波乱の予感(; ・`д・´)


4つのコートで同時進行される為
どこを見ようか悩みます!

とりあえず適当にうろうろ…








どこを向いても見知った忍者さんがいっぱいでした。
選手も審判も(笑)


そんなこんなで結果!!

(日本忍者協議会さんTwitterより)


お昼は忍者市駅の近くのお店で…


忍者田楽!!

美味しかった(*^▽^*)



しころちゃんの忍者うどんと一緒に(笑)



午後は団体戦です


ちなみに会場には忍者ダーツの『ニンジャトレーナー』ブースもあり
体験や競技が行われておりました(`・ω・´)



全部で9チームです(*^▽^*)


3つのコートで平行して行われました!


ほんのわずかにお手伝いしました(`・ω・´)


団体戦の結果は、
途中からちょっと抜けていたので撮り損ねましたが…

四季の森の2チームと、全国忍者連合選抜チームが決勝へと進みました!


この日はここまで!
夜は懇親会が開催されました(*^▽^*)



現代に馴染む忍常折衷な姿のしころちゃんと(´▽`*)
私はお色直しして、久しぶりの袴下ver.で!


会場には全国から集結した忍者さんたちがたくさん集まりました



可愛いくのいちさんたちと!
羨ましいだろう(*^▽^*)

伊達忍者一の草さんの澄月(ちょうげつ)ちゃん(左)と
くのいちアイドルで修験者さんのなごむちゃん((右)


忍者にちなんだ食べ物や飲み物(`・ω・´)

末廣寿司さんの忍者ちらし

(センス良く撮られたしころちゃんの写真。ありがとう!)


甲賀コーラと忍ジャーエール


忍充した初日でした!!
PR

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]