忍者ブログ

母くのいち千 忍活日記

くのいち千が母になりました! その日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メディア情報】2016/6/21 TBS『ぶっこみジャパニーズ 第6弾』に武蔵一族 蒼志登場!!

武蔵一族のメディア出演情報です!!

タイトルに全部書いちゃったけど\(^o^)/

2016/6/21 19時~
TBS『ぶっこみジャパニーズ第6弾』

に、
我らが武蔵一族の代表付き警護忍で武芸組頭の蒼志(あおし)が出演します!!

…肩書きなげぇよっ\(^o^)/



内容について、番組ホームページより抜粋。

②忍者編 
外国人にとって今でも絶大な人気を誇る忍者。海外では本格的な忍術教室も存在する。
一方、パフォーマンス重視の忍術教室も存在。
アメリカのオハイオ州にあるダメ忍者道場には「忍び」の集団・武蔵一族の蒼志が潜入。
オーナーは、夫婦で忍者道場を営む。日本来日経験なし、日本人に教わった経験なし。
忍術はインターネットやアニメ映画で学ぶ。全く忍んでいない技のオンパレードに蒼志絶句!?日本人もあまり知らない忍者の知識も紹介。


だそうです(*´∀`)


予告編がYouTubeで見られます♪




この番組、色々と賛否別れる評価を受けているようですが、、

個人的には、道場主さんにも信念や思いがあって営まれている道場を『ダメ忍者道場』呼ばわりするのは失礼極まりないと思いますが…

忍者というのは時代のニーズに合わせて臨機応変に対応していく物なので…うんぬん

ここで語り出すと長くなるので、番組を見て物申したくなったらまた改めて…(笑)


とりあえず、アメリカの忍者道場の皆さんと、日本の番組視聴者さん方に、日本の本物の忍についても知って頂ければ嬉しいなぁと思う次第でございます(*´ω`*)

『本物の忍』というのも日本国内でも人によって考え方が違うので難しいところなのですが(^_^;)

我々武蔵一族のショーに関しては、戦国・江戸時代の忍・忍術をそのまま出している訳ではなく、現代で多くの人に興味をもって貰える形にアレンジしながらも正しく伝えられるように尽力しているのです。
(昔の忍そのままじゃとても見せられる形にはならないので…(^_^;)

っとまあ放送を見ないうちからあれこれ言うのもアレですのでこれぐらいで(;´Д`)

とりあえず、武蔵一族の忍がアメリカ上陸です!!









(蒼志のFacebookよりパクっt…拝借!)


ちょっと写真いい感じじゃないか!!

蒼志のはちがねと手甲はワタクシ作\(^o^)/
…もうボロボロじゃん(;´Д`)
きっと激しい闘いを幾度となくくぐり抜けてきたのでしょう(っ´ω`c)


っというわけで…
みなさま乞うご期待\(^o^)/

どんな感じになってるのか私も楽しみー\(^o^)/



武蔵一族HP https://musashi.ninja/

千HP (忍術教室・武術教室(蒼志指導)の案内があります。) http://kunoichisen.jimdo.com/

忍者体験(約1時間 ¥8,000~)をご希望の方,お問合せは office@musashi.ninja  まで!

忍者体験ってどんなの?って方は
NINJACKさんのこちらの記事をご覧ください♪ ↓
【Nin-Repo】武蔵一族「外国人向け忍者体験」裏メニューを美女と満喫してきた!(1/3)
【Nin-Repo】武蔵一族「外国人向け忍者体験」裏メニューを美女と満喫してきた!(2/3)
【Nin-Repo】武蔵一族「外国人向け忍者体験」裏メニューを美女と満喫してきた!(3/3)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お知らせ

<メディア出演>
3/2(水)17:20~
東京MXテレビ「5時に夢中」

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
主婦くのいち
趣味:
忍活
Copyright ©  -- 母くのいち千 忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]