忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宮参り

遡ること1ケ月と10日ちょい…。
生後2か月の前日である5/3に、颯のお宮参りに行ってきました!
   
いつの話やねんっ!!( `ー´)ノ

って感じですが、なかなかパソコンに向かう暇もなくて~ゴニョゴニョ。。

というわけで、地元の神社へ。

私も着物で♪

 
(撮影 オット(夫)さん)


健やかな成長を祈ってもらう颯。
 (撮影 オットさん)

そんな中、神楽鈴のデザインや、神主さんの所作、
祈祷に使う道具など、七方出の参考になるなとここぞとばかりにガン見し、まったくお祈りに集中していない忍ママ千(笑)
神主さんの紫の装束がめちゃくちゃ素敵でしたよー(*'ω'*)


せっかくなので、私の着物も見てくだされ(=゚ω゚)ノ

 
(撮影 オットさん)

私の母が、私のお宮参りで着たピンクの鮫小紋♪
歳的に限界ぎりぎりのピンク(笑)

神社の境内はとってもいい感じでした!
忍装束で撮影に来たいなぁ…( *´艸`)


ちなみにオット(夫)さんはカメラが趣味。
人を撮るのは苦手らしいけど、なかなか素敵な写真を撮ってくれます(^^)v
専属カメラマンゲットだぜっ!( ̄▽ ̄)ニヤリ

どうでもいいけど、なんとなく夫をオットさんと記載することにしました(笑)



その後は、友人からフォトスタジオのお試し券を頂いたので、
某撮影スタジオへ移動しプロによる撮影。


 
颯の着物。
義母が張り切ってすごく良い着物を買ってくれました♪
いやーほんとかっこいいです!


ついでに初節句の撮影も。

桃太郎装束( *´艸`)
なかなか似合っているではないか!
ちょっとサイズ大きかったけど(笑)



陣羽織いいなぁ(*^▽^*)
手が空いたら作ろうかな~(´▽`*)



やっぱプロの技は素人とは比べ物にならぬ…
カメラの操作技術よりも、被写体を良い状態に持っていくスキルがものすごかった!
赤ちゃんを泣き止ませる、カメラに目線を向かせる、笑わせる。
すべてに全力を注いでおられた!
そのスキルによって良い写真が撮れるんだなぁ。
オットさんがしきりに感心していました。


そしてプロの技術は撮影だけではない…

撮影した写真の中から素早くおすすめの写真を絞り込んで、
素早くフォトアルバムプレビューにして、
パソコン上で見せてくれる。

そしてまんまとそこそこするセットを買ってしまう我々(笑)
(正確に言うと義母が買ってくれた(´▽`*))

なるほど、無料券を配っても全然問題ないわけだ。
販売スキルも素晴らしかったです(;´∀`)


忍スキルを磨く上でも色々と勉強になったお宮参りでした♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]