忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/2/5 NEWブログ始動!!~忍たまちゃん受け入れ準備編~

くのいち千 改め 母くのいち千です!(←単純すぎる改名)


正式には、もうすぐ母になる予定のくのいち千です!


これを期に、ブログを新しくすることにしました(`・ω・)v


今後は、産まれてくる忍たまちゃんとの忍活をメインに更新していきたいと思います!!


といっても、まだ当分は動けない赤子なので
子育て日記になるかもですが・・・


もちろん武蔵一族や他忍者さんたちの情報なども
これまでどおり発信していきたいと思います♪


 


とりあえず産まれる前に一度、
準備もろもろの記事をアップしておきたいと思います!!


今までの経過は、


2014/3/23 東京での忍活に区切りを付ける
2014~5  忍活を中部に限定し、平行して妊活
2015/6/14 甲賀忍者検定でラスト忍活
2015/6末  妊娠発覚&外での忍活休止(オンライン忍活のみになる)
妊娠初期  食べづわりで死体化する
安定期     つわりが治まり平和に暮らす
後期    実家に里帰りし平和に暮らす
臨月      平和に暮らし中(←イマココ)


まあこんな感じです!


初期の食べづわりは、
食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪く
お手洗いとはお友達状態で
しかも何が食べたいか自分でも分からない。
常時気持ち悪くてだるくて動けないという日々が延々と続きました。


吐きづわりで食べられなくて入院する人もいるそうで、
それよりはずーっと軽いほうではありましたが・・・
自分が体験するまでつわりがこんなに大変なものだとは
同性でありながら知りませんでした。

『妊娠は病気じゃない、甘えるな!』
という風潮がまだ世間には結構残っているようですが・・・
そんな人が居たらマジで成敗したいです!
自分なってみてくれと・・・
病気じゃないから薬も飲めないし飲んで治るものでもない。
だから余計に大変なんだ(#`д´)
もっと妊婦の大変さが認知されるといいなぁと思いました。


おっとちょっと脱線した(・∀・)


その後は全くトラブルもなく平和な日々を過ごし、
無事正産期を迎えました♪
ただ、今お腹が超重いです・・・。
ちょっと動くのも一苦労。。
でももうしばらくの我慢(`・ω・´)


 


さて、忍たまちゃんを迎えるにあたり
準備したグッズで忍者っぽいものをご紹介します(*´ω`)


まずはこちら

忍者スタイ!!


以前、ドラッグストア(という服屋さん)で発見!
当時子供も居ないのに、あまりの可愛さに購入してしまっていた物です(*´ω`)


次はこちら

麻柄のベビー肌着♪


拡大したところ↓


麻といえば忍者でしょ!!
私のブログを読んでくださる方に説明は不要だと思いますが
一応解説しておくと、忍者は成長の早い麻の種を撒き
日々その上を跳んで跳躍力を鍛えたと言われております。


麻と忍者は切っても切れない間柄(`・ω・´)
という訳で即買い(笑)


はいそしてこちら

コンビロンパース試作品です!
ベビー服の手作り本を見ていたら
このデザインがとっても可愛くて
しかも作るのも簡単そうだったので本を購入!
試しに作ってみたものです♪


手ぬぐいを利用して作っております。
うん、遠目から見ればなかなか悪くないと(自分では)思います(`・ω・´)


デザインを工夫すれば忍者装束になるに違いない!!
でも、サイズが70cmで6~9ヶ月ぐらい用だそうなので
着せられるのはまだまだ先になりそうです。
季節的には丁度良い薄さかも!


そして今日、素敵な布をゲット\(^o^)/

忍たまっぽくないですか!?
(模様はどちらかと言えばくのいちだけど・・・)


これでまた新たな服を作ろうともくろみ中♪


 


 


前のブログにも書きましたが、
出産予定日は2/22 忍者の日!!


今年も各地で楽しそうな忍者の日イベントが沢山開催されます。
それを含め、妊娠期間中は全く外での忍活に参加する事が出来ず、
沢山の興味深い忍者イベントを逃してしまったのは非常に残念な事ではあります。


しかし、忍たまちゃんが私の元へ来てくれる事は、今後の人生においても、今後忍活をするにあたっても、逃したもの以上に得るものがあるに違いないと思います♪


この出産は私にとって最重要な忍務です(`・ω・´)


くのいちとしても、人間としても成長すべく頑張ってまいります(`・ω・´)ゞ


余裕があれば各地で忍者の日が盛り上がる事をお祈りしております!
・・・たぶんそれどころじゃないけどねっ!!


目標は、ジャスト予定日に産む事です(笑)
忍たまちゃんよ、もう少しのんびりしてておくれ!!


 


さて、予定日まで残り17日となった訳で
お腹は激重パンパン丸ですが
全く緊張感もなく、お気楽に過ごしております。


出産までに、
・忍たま装束作り
・忍者本作り(妊娠報告時に作ります!と宣言しちゃったやつ)
を何とか終わらせたいところではありますが・・・


なんとここに来て
最大の障害が現れましたっ(。-`ω-)


そ、それはなんと・・・


 ©2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

どーん(っ´ω`c)


ドラゴンクエストビルダーズ!!


動画で見て以来、どうしても気になって気になって・・・
ここ1週間程葛藤しましたが、
ついに買ってしまいました\(^o^)/


わかってます!
私は飽き性な事もっ!
今頃買っても、後何日も遊べない事はっ!
産まれたらもうする暇など無い事はっ。。
だから勿体無い事もっ!!


でもっ
やらずに後悔するよりは、やって後悔したほうが良いって言うじゃないですか!
(ちょっと違うという突っ込みはナシでヨロ(`・ω・´))


というか、買わないと産まれるまで買おうか買うまいか悩み続けるハメになりそうなのが目に見えていたので、思い切って買う事にした次第で。。


もういつ産まれてもおかしくないこのタイミングでゲームを買う妊婦。。
緊迫感なさすぎ(笑)
明日検診の待ち時間でゲームしてたらやっぱ非常識だろうか・・・


さてさて、残り少ない平和な日々。
適度に遊びつつ、適度に運動しつつ、健康的な生活を心がけて、どこまで出来るかわかりませんが、忍者本も装束作りも楽しみながらやっていきたいと思います♪


ちなみに作りかけの忍者本の表紙はこんな感じ

タイトルやレイアウトはまだ変わるかもしれませんが・・・


ネット回線の調子がイマイチなのが心配ですが、
出産前のラスト忍活!!
完成目指して頑張るぞー\(^o^)/


長くなってすみません!
読んでいただいてありがとうございました~♪

ブログのテンプレ等は追々いじっていきたいと思います!


今後はこちらのブログでよろしくお願いしますm(_ _)m

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]