忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍ベビロンパース大作戦① ~生地を準備の段!~

さてさて、この前ブログに書いたナイス甚平
(※ 最高の甚平 参照)


100サイズもまだまだ当分着られないというのに、
うっかりちゃっかり買ってしまった130サイズ。

 (画像は100サイズのものですが・・・)


これを…

 
えーい(・∀・)




こんな感じに\(^o^)/
(冷ややかな視線をくれる我が家の忍犬サスケ兄ちゃん)



これじゃよくわかんないのでパーツごとにご紹介♪

 背中の布
(顔の前でごそごそしても動じないサスケ)


前の2枚!
(非常にうっとおしそうにするサスケ)

 袖2枚(・∀・)
(向きを変えたサスケ(笑))


その他


うんうん、結構たくさんの生地がとれたぞ~(*´∀`)

一体どれだけの生地をいくらでゲットできたのか、総面積を出して単価を計算しようかと思ったけど、全く時間のムダなのでやめました(笑)



さて、これをどうするかと言うと…(・∀・)

何を隠そう(?)
この夏着られる70サイズの忍ロンパースに作り替えるのだーー(≧∇≦*)

というわけで型紙をあわせて、作れるかチェック
(解体してから作れるかをチェックするという計画性の無さ・・・)


前のパーツです!
うん、ばっちり!!


 後のパーツです!(型紙は半身分)
ふちも解けばいける\(^o^)/


結び紐は・・・
 
そのまま使える長さ\(^o^)/
最高(・∀・)

バイアステープは残りの布で充分取れるし・・・

これで材料の準備は整ったっ(`・ω・´)


なかなかまとまった時間はとれない現状ですが、
70サイズが着られるうちに少しずつ制作を進めていこうと思います!

無事完成すれば、ブログの続編を書きます♪
書かれなかった場合は・・・お察し下さい(笑)


忍ベビロンパース大作戦②~布を切り出すの段!~ →
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]