忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/4/25 古武術抱っこ

先日、すくすく子育てというNHKの番組をなんとなく録画したのを見ていたら・・・




突然こんなコーナーが!

全然こんな話があるとは露知らず・・・
偶然録画したとは、引き寄せられたなぁ(笑)

古武術的なラクちんだっこといえば、
以前購入したこの本



これに抱っこの話がありました!



またもやたまたま、録画を見るちょっと前に引っ張り出してきて復習していたところで・・・
なんともタイムリー\(^o^)/


甲野先生が出ていらっしゃるのかなーと思ったら



あ、違った。

でもこの方も良く名前を聞くぞっ

ぐぐってみた。



あ、やっぱ甲野先生絡んでた\(^o^)/


甲野先生は、我らが武蔵一族組頭・習志野青龍窟若の先生で、
私は直接お会いしたことないのですが
武蔵一族とも縁のある先生なのです(`・ω・´)




紹介されていたのは本に書いてあった方法と同じでしたが
肩甲骨を広げるとか詳しい説明をしてくださっていたので
見られてラッキーでした\(^o^)/

肩甲骨をよく動かしておくようにしよう!
肩甲骨大事(`・ω・´)

子育てにも役立つ古武術すばらしい♪


『忍者が教える、子育てに役立つ古武術!!』
とかいう動画配信したい(`・ω・´)

講師に習志野若を迎えて、
新米母のくのいち千と新米忍たま颯が実践♪

と、妄想は膨らむ(*´ω`)(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]