忍者ブログ

忍ママ くのいち千の忍活日記

2児のママ、くのいち千の日々の記録です♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/4/22 寝返り…だと…!?(2016/4/25追記)

久々更新です\(^o^)/

当たり前ではありますが、忍者ネタがない!!

日々、颯若様にお仕えする忍務を遂行しております\(^o^)/

大変順調に、すくすくと成長しまして
1ヶ月と18日(生後49日)の現在、5.3kgになりました(`・ω・´)

どうやら結構大きいみたいです。
顔立ちもはっきりし、なんかどっしりしました。

足と首の力がかなり強く、抱っこしてるときにギャン泣きして暴れると落としそうになります\(^o^;)/

油断してると、足と首で器用に縦横に移動したりします(;´Д`)

添い寝してるとジリジリ迫ってくるので、起きると私は布団の端っこに追いやられてます(x_x)
そして私と平行に寝てたはずの颯は、何故か90度回転して垂直になっています(;´Д`)

寝てる間に一体どんな動きをしているのだっ
っていうか、1ヶ月半の赤子ってこんなに動くものなのかっ?(;´Д`)


そして1ヶ月と17日だった昨日、
寝返りしました(゜ロ゜;)

決定的瞬間

(※安全面に注意しながら撮影しております)

柔らかい布団で、ちょっと傾斜があるので、完璧な寝返りとは言えませんが…

まだ首も座らぬうちから寝返るとは!
なかなかやるな颯!!(`・ω・´)b
さすがワタクシの息子!
…でも首恐いからほどほどにしてください(;´Д`)

ネット情報によると、脚力の強い子にはしばしばあることらしい。
これは脚力伸ばさねば(*´∀`)♪
麻は植えられないから、別の方法を考えないと(笑)

もう少し(といってもまだ数年かかるけど…)成長したら、一緒にパルクールをやりたいなぁ♪
などと野望を膨らませている千でした(*´∀`)



2016/4/25 追記

平らなベビーベッドの上でも寝返りを成功させました\(^o^)/
 

はええよ\(^o^)/
でも母は嬉しいぞよ(*´ω`)

もうベッドの柵を閉めずには目を離せなくなりました(^^;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レキニン絵本

『にんじゃってなあに?』発売中♪
詳細はこちらにて!

プロフィール

HN:
くのいち千
性別:
女性
職業:
千のよろず屋 店主
Copyright ©  --  忍ママ くのいち千の忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]