忍者ブログ

母くのいち千 忍活日記

くのいち千が母になりました! その日々の記録です♪

忍ベビロンパース大作戦③~完成!!~

実はだいぶ前に完成して、1枚写真をTwitterにアップしてあったのですが、
ブログに書いてなかったので今さらながら…

遡る事3か月前。
颯3か月の頃。

甲賀の忍者検定に、もしかしたらいけないかなぁ…ともくろみ、製作の続きを始める。

忍者ブログもツイッターから引用できればいいのになぁ。
コメントはツイッターからコピペ


6/6

育児と家事の合間をぬって、颯の装束を制作中♪
結構進んだ!
何故なら家事をサボっているから\(^o^)/
今日作った部品。目に見えていがんだけど気にしない…\(^o^)/
あ、販売用のやつはもうちょっと綺麗に作ってますよ(^_^;




6/9

忍者検定、関東の仲間に会える&忍ベビ颯デビューのチャンスなんだけど、うちから片道約2時間。
日帰りするには3ヶ月の赤子にはしんどいだろうか…
この装束は自己満足で終わってしまうのかっ!?(ノД`)
滞在時間を削ればあるいは…




6/10

しかし私、転んでもタダでは起きません!
装束は引き続き制作中。
完成させて、別の形で必ずやお披露目します(*´∀`)
乞うご期待!!




7/6

颯の頭巾が完成~!!
早速かぶせてみたら…あ、あれ?はいらない\(^o^)/
お直しなう(ノД`)




7/7

颯の装束完成!!
…と言いたいけど、何かいまいち気に入らない(x_x) 要修正。
これはこれで可愛いんだけど♪
写真デコってる途中で気付いたけど、こういうのを親バカって言うのね(^_^;)




というわけで、約2ヶ月前に無事完成させました(*^▽^*)
ちょこちょこ気に入らないところもあるので、
ぼちぼち修正していこうかなーと思ったり、思うだけだったり。。。

以上、忍ベビロンパース大作戦でした!!



過去の記事はこちら↓

忍ベビロンパース大作戦① ~生地を準備の段!~
忍ベビロンパース大作戦②~布を切り出すの段!~
PR

忍者スタイ着用!!

まだちょっと大きいけど、以前ゲットした忍者スタイを着けてみました♪



なかなかいい感じ♪

英才教育?

おもちゃに加えてみました!



ゴム手裏剣♪

ゴムですが先端が恐いので、持たせるのはちゃんと見てるときだけにしますよ(`・ω・´)

SMILE GAME BUILDERなるゲーム

さて本日は各地で忍者イベントが行われております。
東京ではスカイツリーの忍者祭り!
小田原でも風魔祭りが開催されているそうな(`・ω・´)

そんな中、私は何をしているかといいますと…



忍友コゲラさんが以前からテストプレイしていて
めっちゃ興味があったゲームの体験版が配信されたとの情報をゲットしたので、
颯が昼寝している今の隙に…

ダウンロードして


起動して

 
ドキドキワクワク!!


いざ!!



(; ・`д・´)!?

…(´▽`)これどうすんだ

適当にいじる

 

向き変わった(゜▽゜)!!

RPGツクールのすごいやつみたいな感じのようで
ゲームを作れるのですよこれ(`・ω・´)

なんかめっちゃ面白そうな予感(笑)


とりあえずよくわからなかったので、
テストプレイをしてみたら
色々説明があった( `ー´)ノ

テストプレイがチュートリアルになってる感じです!

まだちょっと動かしたでけだけど、
グラフィックも凄いし自由度高い♪

ただ、一つだけ注文があります。。

和素材求む!!
切実に!!!

和素材追加されるなら買っちゃうかも♪


颯が起きたので今日はここまで(`・ω・´)ノ

【イベント情報】8/27(土)「忍者まつり~全国の忍者大集合!!~」/ 8/28(日)「関西初! 江戸隠密武蔵一族岸和田に来る」

うむ、1か月以上放置してしまった(`・ω・´)

告知超遅いのですが、
今週末のイベント情報をまとめました!

東京と大阪であります!
関東の方も関西の方も是非♪


8/27(土) 11:00~17:00
東京スカイツリータウン 4階 スカイアリーナ
「忍者まつり~全国の忍者大集合!!~」
http://ninja-official.com/event20160827

出演:蒼志、夢之進(和太鼓)、幽兵(ヴァイオリン)他

今回のショーは、今までのものとまたちょっと違った感じになりそうです!
わくわく(*'ω'*)
誰か動画を撮ってくれることに期待!!


我ら武蔵一族の他にも、名だたる忍者団体さんがお越しになられますね!
忍者、忍者ファン必見です!!


 


8/28(日) 10:00~15:00
地蔵浜みなとマルシェ(大阪)
「関西初! 江戸隠密武蔵一族岸和田に来る」
https://www.facebook.com/events/535492036636763/




出演:蒼志、夢之進(和太鼓)、まつり、柳水、千鳥、影虎

武蔵一族初の関西でのイベントです!
東京は遠くていけへんわー((+_+))
と諦めていた関西の方、ぜひお越しください♪

体験コーナー、忍者とのふれあい等
10:00~

ショー
13:00~14:30

だそうです!



そして、台湾でも毎年恒例の妖怪イベントに忍者が出没するっぽい…?

今週末は忍者目白押しですね(`・ω・´)



大阪かー、、、行きたいなぁ(*'ω'*)
でもちょっと遠い。。


お知らせ

<メディア出演>
3/2(水)17:20~
東京MXテレビ「5時に夢中」

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
主婦くのいち
趣味:
忍活
Copyright ©  -- 母くのいち千 忍活日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]